埼玉県川越市にある1901年(明治34年)創立の埼玉県最古の幼稚園。
アクセスマップ個人情報保護方針
トピックス
  • HOME
  • トピックス »
  • 月別アーカイブ: 2016年4月

月別アーカイブ: 2016年4月

hatsukari_staff 航空公園に行ってきました!~親子遠足~

26日、夏のようにカラッと晴れてとても恵まれたお天気の中、親子遠足を行いました。 今年は所沢の航空記念公園へ、本川越駅からみんなで電車に乗って行きました。電車に乗ることも嬉しそうな子どもたち。「いつつくの?」と外を眺めな …

hatsukari_staff いらっしゃいませ!アイス屋さん

ある日の自由遊び、年少組の男の子がおいしそうなアイス屋さんを開いていました。 まんまるのアイスがのっています。 そこに同じクラスの女の子がお客さんとしてやってきました! 「1つどうぞ」「ありがとう」 他のにもお客さんがや …

hatsukari_staff 飛行機とんでけ!壁面製作

明日はいよいよ航空公園へ親子遠足、そんなわくわくいっぱいの日に、年長組では壁面製作として飛行機を作りました。 航空公園には大きな飛行機があるらしい! そんな遠足の秘密を聞いて、より一層楽しみにしていたすみれ組のみんな。 …

hatsukari_staff 初めてのお弁当!

新入園の子どもたちは、4月18日よりお弁当が始まりました。 「お弁当まだ?」と朝から何度となくたずねる子どもたち。お片づけもテキパキと終わらせ、お弁当準備を早々に取り組みました。 ちゅうりっぷ組には、すみれ組のお兄さん、 …

hatsukari_staff 鯉のぼり作り

お天気の良かった日に、お外にシートを広げて、鯉のぼり作りをしました。 最初にたんぽぽ組が黄色の絵の具で作り始めました。 手や足を絵の具につけて、手型、足型をつけた元気な鯉のぼりが出来上がりました。  ちゅうりっぷ組は、赤 …

hatsukari_staff 雨の日の自由遊び

細長い積み木を使って線路を作ったり、正方形の積み木も使って塔を作ったりと、思い思いの物を形作っています。晴れの日だけでなく、雨の日も色々なクラスの子どもたちが混ざり合って過ごしています。   こちらは大縄跳びの …

hatsukari_staff 色々な遊びを楽しんでいます!

2016年度が始まり1週間が経とうとしています。新入園の子は保護者と離れるときに涙することもありますが、自分の好きな遊びを少しずつ見つけ笑顔も増えています。 先週今週と桜の花びらと泥を使って、桜ホットケーキや桜チョコレー …

hatsukari_staff 第116回 入園式

4月9日、園庭の桜は満開となり、よく晴れて気持ちの良いお天気、初雁幼稚園の第116回入園式が行われました。 お家の人と一緒に、素敵なお洋服を着て登園してくれた新しいお友達。ちょっぴりドキドキしながら、荷物をしまったり、自 …

PAGETOP
copyright(c) hatsukari-kg All rights reserved.