埼玉県川越市にある1901年(明治34年)創立の埼玉県最古の幼稚園。
アクセスマップ個人情報保護方針
トピックス
  • HOME
  • トピックス

トピックス

hatsukari_staff こいのぼり

青空の下、こいのぼり作りが始まりました。 外にブルーシートを広げて始まったこいのぼり作り。ちゅうりっぷ組は絵の具をスタンプのようにして染めたり、手型をペッタンペッタン押したり、思い思いに絵の具を使ってみんなで赤く染めてい …

hatsukari_staff ちゅうりっぷ組、初めてのお弁当!

今日から、新入園児のみんなもお弁当が始まりました! 朝ウッドデッキでは、「こんなお弁当箱なんだよ」「見て見て、サンドイッチなの」「新幹線の形になってるご飯だね」など自分のお弁当箱を開けてお披露目会! みんな、お家の人の愛 …

hatsukari_staff 第118回入園式!おめでとう!

先週、気持ちのいい天気のお恵みの中、第118回入園式が行われました。 たくさんの入園したお友だちも、進級したお友だちも新しい仲間、新しい先生、新しいお部屋にドキドキ、ワクワクしている様子です。 お祈りをしたり、お名前を呼 …

hatsukari_staff たんぽぽランドへようこそ!

すみれ組が水族館に招待してくれたのがとっても楽しかった年中たんぽぽ組。すみれ組に感謝を伝えたいということで、今度は自分たちが招待して楽しませたいと考え始め「たんぽぽランド」を開くことにしました。 どんなコーナーにするのか …

hatsukari_staff ひな祭り会食

3月1日に全園児でひな祭り会食を行いました。 今回の会食は、卒園していくすみれ組さんを招待する為に、ちゅうりっぷ組、たんぽぽ組がお料理作りを行いました。 ちゅうりっぷ組の担当は、きのこを細かく割くこと。たんぽぽ組は、小松 …

hatsukari_staff カブトムシの幼虫、大きくなってるね!

年中組にいるカブトムシの幼虫。土がどんどん減り、うんちが増えてきたので土替えをすることに。 みんなでひっくり返してみると…… 大きな幼虫が何匹もでてきました。「うわぁ!」とびっくりの子どもたち。まずはふるいにかけてうんち …

hatsukari_staff ファミリーでお料理

3学期の待ちに待ったファミリーのお料理。 それぞれのファミリーで、みんなでメニューを決めて取り組みました。 みかんももアイスファミリーとなかよしおばけファミリーは、2月15日に、ねるねるちかてつでんしゃファミリーと、パン …

hatsukari_staff すみれ水族館オープン!

小さな友だちのために作ってきた「すみれ水族館」がついにオープン! 受付で手作りのパンフレットを手渡しています。「全部のハンコをもらったらまたここにきてくださーい」 「ミズクラゲはどれでしょう?」とのクイズに答える年少組の …

hatsukari_staff すみれ水族館を作ろう!

先日サンシャイン水族館へ社会見学に行ってきた年長すみれ組の子どもたち。「年少組や年中組の子たちは水族館に行ってないから作って見せてあげようよ!」との声があがりました。 早速計画を立てて水族館づくりがスタートしました。   …

hatsukari_staff 社会見学~池袋サンシャイン水族館へ~

「クラゲを見てみたい」とのことで年長すみれ組がサンシャイン水族館へ社会見学に行ってきました。 霧が出ていて電車が遅れ、やっとのことで到着をした東池袋駅。外の心地よい空気を吸い、高いビルに囲まれたその景色に「キャー!」と喜 …

Page 1 / 3712»
PAGETOP
copyright(c) hatsukari-kg All rights reserved.