幼保連携型認定こども園|埼玉県川越市にある1901年(明治34年)創立の埼玉県最古の幼稚園。
アクセスマップ個人情報保護方針
トピックス
  • HOME
  • トピックス

トピックス

hatsukari_staff 8月うまれお誕生会

夏休みが明けてすぐ、8月生まれのお友だちの誕生会が行われました。 暑い夏に生まれた子たち、笑顔が太陽のように眩しくて、元気いっぱいのお友だちです。 ひまわりのようなお花のメダルのプレゼントもありました。 そしてお楽しみの …

hatsukari_staff ちゅうりっぷ組ともも組で…

ある日、ちゅうりっぷ組が、もも組に、招待状を渡しました。 「もも組さん今度遊びに来てください。」 という言葉とともに、ぶどうを貼ったお手紙を渡したのでした。 招待状を渡して、もも組が来てくれるのを楽しみにしていたちゅうり …

hatsukari_staff 入場門作り

初雁幼稚園の運動会では、年長組が入場門作り、年中・年少組が看板作りを行います。 「すみれ組のみんなで、運動会で使う“あるもの”を作るよ」と伝えると、「なんだろう?」、「看板かな?」など、いろいろな声が上がりました。そこで …

hatsukari_staff 敬老の集い

9月4日は敬老の集いでした。 おばあちゃんおじいちゃんの姿にドキドキしたり照れくさそうにしたりするみんな。 それぞれクラスで過ごしてホールへ。 お祈りをしておじいちゃんおばあちゃんも一緒に手遊び「グーチョキパー」をしまし …

hatsukari_staff 草津キャンプ 1日目

7月17日〜19日、すみれ組は、草津キャンプに行ってきました。バスの中では、ゲーム大会で盛り上がりました。道の駅おのこでは、バスのゲームで勝ったチームから、好きなおせんべいを選べるお菓子タイムの休憩時間となりました。 バ …

hatsukari_staff キャンプ2日目

2日目の朝は体操から始まりました。 「かいぞくたいそう」と「ラジオ体操」をし、その後すぐ近くのバルナバ教会でお祈りをしました。 そこではハンセン病の人たちのために尽力されたリーかあさまのお話も聞きました。 マーガレット館 …

hatsukari_staff 草津キャンプ3日目!

ぐっすり寝た子どもたちは、朝早くに目が覚め「おはよう!!」と元気いっぱいです。 自分の布団は自分でたたみ、朝の準備も自分でします。今日は、礼拝後草津で美味しいと言われている「松村まんじゅう」を買いに行きます。 初日にお店 …

hatsukari_staff クラスでしっぽ取り♪

先日、クラスでしっぽ取りをしたたんぽぽ組。 一生懸命追いかけます! 「捕まったあ〜」と言って、担任の元に来る子どもたちの顔は、悔しさもあり、でも楽しさも感じられるような笑顔でした! 最後の最後に捕まってしまい、悔しくて涙 …

hatsukari_staff 7月生まれ誕生会!

今年は梅雨が長く、雨続きでしたが、そんな中でもキラキラの太陽のような笑顔の7月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました! 入場するときは、ちょっぴり恥ずかしくて、でも嬉しい表情。友だちと手をつないでの入場です。 ステージ …

hatsukari_staff もうすぐ!

7月に入り、いよいよ夏休みが近づいてきました! 年長組は、夏休みに入ってすぐに2泊3日の草津キャンプへと行きます。 先日年長組では、キャンプファイヤーごっこをしました。 紙で作ってある棒を使って、火を起こす場所を作ります …

Page 1 / 4212»
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
copyright(c) hatsukari-kg All rights reserved.