幼保連携型認定こども園|埼玉県川越市にある1901年(明治34年)創立の埼玉県最古の幼稚園。
アクセスマップ個人情報保護方針
トピックス
  • HOME
  • トピックス

トピックス

hatsukari_staff 3月生まれのお友だち、おめでとう!

本当ならば今ごろ開催されていた3月の誕生会ですが、新型コロナウイルス拡大防止のため、時期を変更して早めての開催となりました。換気をよくして、みんなでお祝いです! 3月生まれのお友だちは、待ちに待ったお誕生会。ドキドキしつ …

hatsukari_staff 2月生まれ誕生日会

更新が遅くなりましたが、2月下旬に2月うまれのお誕生会を行いました。 待ちに待ったお誕生会、にこにこ笑顔で登場した4人のお友だち。マイクを持ってのインタビューはちょっぴり恥ずかしそうでしたが、お兄さんを真似しながらどの子 …

hatsukari_staff 1月生まれのお友だち、おめでとう!

1月の終わりに、お誕生会を行いました。 今月は2人でしたが、素敵な笑顔と堂々とした入場に驚きました。自己紹介もはっきりとしっかりとしていて、大きな成長を感じました。 おうちの人からのメッセージは、とても嬉しかったようで、 …

hatsukari_staff 亀谷先生の運動遊び!

2月4日は、亀谷先生が来てくれて、幼児部では、運動遊びを行いました。 年少組は、ホールに集合。ワニになって亀谷先生から、エサをもらいにいったり、マットを使ってウサギのジャンプ。 最後は体を丸くして、前転に挑戦。 みんな体 …

hatsukari_staff 3学期が始まりました!

あっという間に冬休みが終わり、いよいよ3学期が始まりました。 すっかりみんな頼もしくなり、門から元気に走ってお部屋に向かう姿があります。 3学期のみんなの様子はというと、、 各ご家庭から届いた年賀状がクラスの壁に貼ってあ …

hatsukari_staff ここは工事が必要だ!

「先生!!ここは工事が必要だ!!!」 毎日外ではあちこちから、ちゅうりっぷ組のこんな声があがります。 きっかけは、ちゅうりっぷ組とたんぽぽ組の前のコンクリートと土の間に段差があると、つくし組やもも組の小さい子たちが転んで …

hatsukari_staff 大掃除に向けて

年長組では、先日、学期末の大掃除に備え、保育室の整理をしました。 ここで話題に上がったのが、運動会の時に使った山車と、お誕生会の出し物のために作った怪獣をどうするか。 話し合い、色々な意見が出ました。 「おうちに持って帰 …

hatsukari_staff 10月生まれお誕生日会

10月下旬、10月生まれのお誕生日会がありました。今回はすみれ組からピンクちゅうりっぷ組の子まで、6人のお友だちのお誕生日会となりました。 絵本とメダルと歌のプレゼントをもらって、にこにこ笑顔のお友だち。 そしてお楽しみ …

hatsukari_staff 12月生まれお誕生日会

冬休み前、12月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。 残念ながらお休みのお友だちもいましたが、3人のお友だちをお祝いしました。 にこにこ笑顔で登場し、ドキドキのインタビューにも嬉しそうに答えてくれました。 今月の出し …

hatsukari_staff クリスマスに向けて

11月の後半からクリスマスの準備を始めた幼稚園。クラスでは、クリスマスの歌を歌ったり、イエス様が生まれる時の話を聞いたり、少しずつみんなでクリスマスに心を向けているところです。 各クラスで、毎日アドヴェントカレンダーを開 …

Page 1 / 4412»
  • メールでお問い合わせはこちら
  • facebook
PAGETOP
copyright(c) hatsukari-kg All rights reserved.