埼玉県川越市にある1901年(明治34年)創立の埼玉県最古の幼稚園。
アクセスマップ個人情報保護方針
トピックス
  • HOME
  • トピックス

トピックス

hatsukari_staff 年長組、草津キャンプ3日目!!最終日!

  ぐっすり眠った子どもたちは、鳥やセミの鳴き声とともに起き始めました。   パジャマを着替えたら全ての荷物を大きなリュックに詰めます。掛け布団も!ギュッギュッと自分たちで詰めたり、友だちに手伝っても …

hatsukari_staff 親子プレイデイ!流しそうめん!!有志のお父さんの園内整備!

  夏休みもあと残りわずかな最後の土曜日に、親子プレイデイを開催しました!今回は流しそうめん!卒園生のおじいちゃんが数年前に作ってくださり、ご厚意でいただいたそうめん流しの台で行います。本物の竹の節をきれいに取 …

hatsukari_staff 8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

  9月1日から2学期が始まりました!!年少組には新たにお友だちが3人入って、嬉しいスタートです!   夏休みの間に1つ大きくなった8月生まれのお友だち。今日は待ちに待ったお誕生会です!満3歳になった …

hatsukari_staff 年長組、草津キャンプ1日目  パート1!

初雁幼稚園は、年長組になると夏に草津まで2泊3日のキャンプに行きます。キャンプと言っても、テントに泊まるわけではありません。マーガレット館という施設に泊まります。このマーガレット館は、昔イギリスから来たコンウオールリー女 …

hatsukari_staff 年長組 草津キャンプ1日目パート2!

待ちに待ったマーガレット館に到着!!   マーガレット館の前で、近くのバルナバ教会の司祭さんご家族のみなさんが迎えてくださいました。とても笑顔が素敵で温かいみなさん。今年もお会いできて嬉しかったです! &nbs …

hatsukari_staff 年長組 草津キャンプ2日目!!

「おはよう!」と、ちょっと早く目が覚めてゴロゴロしていたお友だちが、時間になったらパッと起きて、清々しい笑顔で挨拶!まだ眠たそうな子も徐々に起きて、パジャマを着替えたり、顔を洗いに行ったりします。掛け布団は自分でたたみ、 …

hatsukari_staff 顔をつけてみたり、泳いだり!!

   ずっと、雨や水温の低さからプールに入りたくても入れなかった子どもたちは「いつになったら、入れるの〜?」と心待ちにしていました。    やっと太陽の光が強くなり、キラキラと水面 …

hatsukari_staff 園庭のライオン、お帰りなさい!

   幼稚園の園庭にドッシリと腰を据え、遊ぶ子どもたちをいつも迎え入れてくれていたライオンの遊具が長い年月の中ですり減り、壊れた部分も出てきて修理に出していました。ライオンがいなくなってちょっぴりガラ …

hatsukari_staff 「いらっしゃいませ!お菓子屋さんです!」

   ある日の園庭。木のお家から「いらっしゃいませ〜」という素敵な声が聞こえてきました。    行ってみると、お菓子屋さんが開店していました!砂を集めて手でこねて、カップに入れたり …

hatsukari_staff お相撲、真剣勝負!!

  ある日、自由遊びの時間に小学生のお兄さんが来てくれました!    お相撲をしようということになり、先生とお兄さんで見本の真剣勝負をすることに!安全には気をつけ、ルールも決めてから「はっけ …

Page 1 / 3512»
PAGETOP
copyright(c) hatsukari-kg All rights reserved.